おしりとおなかのクリニック ふるかわ北安東クリニック

整形外科・リハビリテーション

当クリニックの院長は愛知県豊橋市にある滝川病院(豊橋市で一番大きな整形外科専門病院で、J-リーグの選手も数多く訪れる病院です。股関節、膝関節の手術や、椎間板ヘルニア等の手術を全国の名医と呼ばれる先生方を招きオペを行っている有名な整形外科専門病院です。)にて整形外科の種々の研修を行って参りました。

その経験を基に、当クリニックでは、

• 骨折、脱臼、捻挫、を始め、筋肉、靱帯、神経の損傷等に対する治療
  • 加齢に伴う、関節や軟部組織などの痛みやしびれの治療
  • 骨粗鬆症の予防と治療
  • 巻き爪の治療

等を行っております。

また、100平方メートルに及ぶリハビリテーション室にて各種物理療法を行っております。

当クリニックにおけるリハビリテーション室における機器を紹介いたします。

ウォーターベッド

新しい時代の治療器として注目のウォーターベッド型マッサージ器です。水面に浮かんだ心地用さと、力強いジェット水流の刺激が、身も心も癒してくれます。頚部から足元まで移動する噴射ノズルが、全身に水流圧を与えていきます。今まで感じたことの無いまったく新しいマッサージが体感できます。また、腰の曲がった方や、手術で金属を入れている方でも利用可能です。

低周波治療器

当クリニックの機種は、8種類の低周波の治療モードがあり、押す、擦る、叩く、揉む等の複雑な刺激が順次味わえます。また最近の技術により、低周波治療器独特の痛みを感じさせずに、深部までリズミカルに刺激を行い、血流を増やし、疼痛を緩和いたします。
首から肩にかけて、また、上下肢等の凝りや痛みに強い治療効果が得られます。

干渉電流型低周波治療器

周波数の異なる搬送波を身体に流すと、干渉しあう領域に干渉低周波が発生します。それを利用した干渉低周波治療法は、電気エネルギーを身体に与えることができ、治療部位に充分な刺激を加え、筋肉の凝りや神経痛、各種疼痛に高い治療効果が発揮されます。当クリニックでは、先進の機能と操作性・安全性を備えた最新機種を用意しております。
 腰背部の痛みや凝りに効果を発揮します。

自動間欠牽引機

頚椎又は腰椎を牽引する医療機器です。狭くなった背骨の隙間を広げ、椎間板の圧力を減少させ、神経の圧迫を取り除き手足の痛みやシビレを緩和します。当クリニック採用の機器はコンピューター制御により、徐々に牽引力が強くなったり、弱くなったりを繰り返しますので、首や腰に負担をかけずに治療を行うことができます。
 椎間板ヘルニアを始めとして、手足の疼痛、シビレに効果があります。

ふるかわ北安東クリニック 【ふるかわ北安東クリニック】
〒420-0881
静岡県静岡市葵区北安東4丁目5-32 TEL:054-248-3999
QR ケータイでのお問い合わせは